音楽に出会う系ブログ

自分の好きな曲を紹介していきまーす。

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

心霊。 Barely Alive - Chasing Ghosts

あい。 今日はお休みで、 昼間に見た心霊映像がじわじわと効いてきてます。 ええ。 寝れそうにございません。 いや、小学生かよ。 てか、最近そういう番組少なくなりましたよね。 有っても夏の特番くらいですしね。 結構好きなんですけどねー。 寝れなくなり…

出戻り。CTS-唯我独尊ONLY ONE

あい。 お久しぶりです。 書くことないなぁって、 書かなきゃ書かなきゃって思えば思うほど やる気が無くなってました。 Aviciiロスってことで。 上手くまとめて頂ければ。 と、言っても、そんなサボっていた訳でもなく、 最近、高校一年生から集め続けたレ…

追悼。 Avicii

あい。 朝起きて驚きました。 Avicii逝去。 沢山の人に影響を与え、 もちろん自分も感化され、 最高の曲を生み出し続けた若き巨匠です。 このブログでも一度取り上げていました。 www.ongaku-blog.com 今日は追悼の意を込めて、 彼の曲を一部紹介していきた…

片付け。CAPSULE - Sugarless girl

あい。 昨日寝る時に思い立ちまして、 帰宅後、部屋の掃除を励行しました。 やっぱり片付けっていいもんですね。 綺麗さっぱりすると、 心の整理までついたかのようで。 まぁ、始めるまでの 心理的道のりは険しいんですけれども。 さて、そんな片付けをして…

8。 Avril Lavigne - Sk8er boi

あい、 ちょっと書かないだけで、 こんなにアクセス減るのか!! って驚きを隠せないです。 てか、最近、サボり気味だったんで、 ちゃんと書いて行こうと思います! つっても、 ネタが無ぇたぁ。 という訳で、 今日は8という数字について。 末広がり、無限…

ゲーム。 Plugnet - SELECT

あい。 連勤真っ只中、 ついに曜日の感覚が消え失せました。 まだ火曜日の終わり。 明日が水曜日。 休日まで、あと 11連勤!! ※ただいま9連勤中…。 やってらんないっすね。 やってらんないやってらんない。 そんな時は音楽もいいですけど、 たまにゲーム…

ピザ。 Martin Garrix - Pizza

あい。 お久しぶりです。 ピザパーティを開いてきました。 ご査収ください。 えぇ、宅配ピザです。 宅配ピザっていいもんですよ。 宅配ピザを宅配しないと、 2枚目無料ってサービスをしているお店がありまして、 調子に乗って4枚頼んだところ、 2枚目だけじ…

振り返り。

あい。 地獄のデスマも落ち着きました。 22時とか23時とかに仕事が終わると、 ブログを書く気力も無くなるんですよね。 ただ働くだけの日々でネタも湯水のように 湧くわけでもなく、 紹介まで書けたとして、和訳も頭使うんです…。 更新頻度見直そうかな…

喫煙。The Chainsmokers ft. Halsey - Closer

あい。 喫煙者です。 …肩身がせまいです。 最近じゃあ、飲食店はほとんど禁煙。 居酒屋なんかも禁煙していくっていうじゃないですか。 酒で血を通わせ、 タバコで呼吸している僕に一体どうしろと。 と、まぁ酒は迷惑をかけませんが、 タバコは吸うだけで周り…

逃避。 Alesso ft, Sirena - Sweet Escape

あい。 逃避したい気持ちでいっぱいです。 本日、今週末の休みが終わると、 29日までの働き詰めが確定いたしました。 そんな時はこの曲です。 …と、今回はちょっと違う書き方してみようかな。 って思います。 今日紹介する曲は、 曲もさることながら、 PV…

趣味。Different Heaven & Eh!de - My Heart

あい。 趣味の時間です。 最近、趣味でやりたいことが多すぎて、 働いてる場合じゃないんですが、 働かないと趣味が出来ないジレンマに陥っています。 では、趣味とはなんでしょうか。 音楽を聴くこと。 演奏すること。 読書もそうですし、 今の時代、アニメ…

ひと月。Miss Monday feat. PES, KJ, 森山直太朗 - The light

あい。 ブログを始めて、一ヶ月。 流行りの活動報告をしてみましょう。 総アクセス数…366! 見て下さった方々、誠にありがとうございます。 てか、一月目に1000超える人とか どんな記事書いてんすかね。 えー、突然ですが、 集計は以上です。 つい先日、…

車。Pharrell Williams - HAPPY

あい。 ようやく車を買います。 中古車ですが。 え?いや、別にブログで儲けているからではありません。 なんなら収支マイナスです。 買う車はもちろん、 日産JUKEEEEE!!! そう、こいつです。 あ、ちなみに、亜種でこんな奴もいます。 かっこいい。 そして、…

嘘。Eminem ft. Rihaana - Love The Way You Lie

あい。 当初の目標から一日遅れの更新。 年度末でバタバタでした…。 申し訳ないです。 さて、突然ですが、 こんな言葉を知っていますでしょうか。 EDMでよくあるBPM128〜BPM130 人間の心拍数とリンクさせて、 一番盛り上がりやすい速度であると 科学的に実証…

夢。Tobu - Roots

あい。 夢見がちな若者代表です。 常に働かなくてもよくなる方法を模索しておりますが、 結局のところ、少し悪いことしないと、 そんな楽な生活は出来ないようで。 それなら真っ当に働きますわ。 三週間休み無しはやりすぎですけど。 夢、について少しお話を…

真面目。Ed Sheeran - Shape of You

あい。 昨日、一昨日と結構ふざけて書いてたので、 今日は真面目に書きます。 …真面目とは? 毎日、サボらずに仕事して、 給料もらって、マメに管理して、 健康に気を使って、自炊して、 早寝早起きで、規則正しい生活してる人のこと? でも、 バレないよう…

サザエさん Timmy Trumpet & Savage - Freaks

あい。 サザエさんのTOSHIBAスポンサーが今日で最後となるそうで。 この提供は TOSHIBAと!! ご覧のスポンサーの提供で〜 を聞けたのも、今日で最後だったんですね…。 完全に見逃した。 懐かしいっすねー。 小学生の時からお馴染みだったセリフですよねー。…

若さ。 One Direction - Live While We're Young

あい。 何やかんやで、今年で25になりやす。 仕事終わりに付き合いで行った合コンがダルすぎたんで、 一人帰ってきてブログを書いてる訳なんですが。 何となく あの雰囲気に着いてけなくなったと実感してきました。 まぁ、明日も仕事っていうのも多少邪魔…

甘党。Maroon5 - Sugar

あい。 休肝日を経た酒飲みです。 二十歳になって、 はや五年。 就職して、 はや五年。 今ではかなり安定して帰れるようになったんですが、 もう入社当時は会社に泊まるのは 当たり前。 10時に帰れたら御の字。 そんな生活で覚えていったお酒。 今では休肝…

時間。Daft Punk - One More Time

あい。 週に一回の休肝日でございます。 なんだか休肝日って夜が長く感じます。 飲まない方が時間を有効に使えるんじゃないかねー。 お酒、止めれる気はしませんが。 と、最近一つ思ったことが。 「時間を潰す」 って表現あるじゃないですか。 あれ、嫌いな…

既聴感。Bruno Mars - 24K Magic

あい。 祝日返上しましたー。 今週末も休み無しですー。 …いやいや、逆に考えるんだ。 働いた後のビールが美味いと言うことは、 働けば働いただけ美味いビールが飲める!! 前向きに生きやしょう。 んで、タイトルな訳ですが、 既聴感。 あんまり聴き馴染み…

解消。Tokyo Machine - COOKIES

あい。 ストレス爆弾です。 破裂しないようにそーっと帰って来ました。 あれですよね。 本当に。 「クレーマーは何故キレてるのか」 ねー。 永遠の疑問ですよ。 もはやね、 キレてるからクレーマーなのか クレーマーだからキレてるのか。 まぁおそらく前者な…

自炊。 Yasutaka Nakata ft. 米津玄師 - NANIMONO

あい。 節約のために自炊をしようと 買い出しに出かけたところ、 完全に買い過ぎて赤字なサザエさんです。 なにを作ったかと言いますと、 我が県が日本に誇る最強のお味噌。 まつや の とり野菜みそ !! で、作った味噌汁です。 えぇ、飯作るのなんて初めて…

休暇。Paul Flint - Savage

あい。 三週間休み無しが確定した社畜です。 明日も明後日も出勤です。 休暇が欲しい。 今日はまた冷え込んだ一日でしたが、 花粉の飛散が無かったので、 ある意味過ごしやすかったです。 と、まぁブログみたいなことを書いてはみましたが、 今日はこの曲。 …

鼻水と静電気。 MØ - Final Song

あい。 暖かな陽気で、ボーっとしてるのかと 思いきや、ただの花粉症でした。 本当に今年の花粉はやばい。 鼻水と涙で脱水症状になれます。本当に。 先駆者になれます。 なりたくはありませんが。 それはそうと、静電気もすごいんです。 百発百中。 手のひら…

待機。 Lauv - I Like Me Better

あい。 お疲れ様です。 ドメイン設定中に待ち時間で暇なので、 少しだけ書いておきます。 なんか上手くいきそうなんですが、 油断は大敵ですねー。(多分だめ 今日は仕事もかなり早く終わったので、 ゆったり私生活の日です。 こんな日はまったりR&B, Soulを…

いみふ。 Doctor P - Going Gorillas

あい。 お疲れ様です。 はい、意味不明です。 ドメインってなに。 サブドメインってなに。 CNAMEってなにー!!?? DNSってなに。 ネームサーバーってなに。 ホストってなにー!!!??? はい、 一旦全部忘れて吹き飛ばしましょう。 Doctor P - Going Gor…

色々。Zedd , Alessia Cara - Stay

あい。 まだアクセス数に関して、何も考えていませんが、 とりあえず更新だけは怠らないように。 あ、でも、プロ仕様にしました。 アドセンスとかアフィリエイトとか。 iTunesの曲のリンクとかも貼っていこうと 思います。 楽しいっすね。 ブロガーみたいで…

つらつらと。 Avicii - The Nights

あい。 お疲れ様です。 今日のアクセス数もゼロ。 まぁなんの工夫もしてませんので、 当たり前ですよねー。 なんかいい方法教えてくださいっても 誰も見てないから、 誰も何も言わないジレンマ。 まぁ好きな曲について書いていきます。 Avicii - The Nights …

ほい。 AJR - Weak

あい。 通常更新です。 三日坊主回避ーなんて、 この生涯何回書いたことやら。 書いた分だけ、ブログが立ち上がって 消えている訳なんですが。 えー、 前回、前々回と Glitch Hop調の曲が続きましたんで、 今日はちょっと趣向を変えてみましょう。 AJR - Wea…