音楽に出会う系ブログ

自分の好きな曲を紹介していきまーす。

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

ほい。 AJR - Weak

 

あい。

通常更新です。

 

三日坊主回避ーなんて、

この生涯何回書いたことやら。

 

書いた分だけ、ブログが立ち上がって

消えている訳なんですが。

 

 

 

えー、

前回、前々回と

Glitch Hop調の曲が続きましたんで、

今日はちょっと趣向を変えてみましょう。

 

 

 

AJR - Weak

 

www.youtube.com

 

AJR:アメリカ出身。2014年デビュー。

Adam Met

Jack Met

Ryan Metの三兄弟の頭文字を取ってるんですね!

 

てか、三兄弟でアーティストっていいですね。

家族で音楽が出来るとか本当に羨ましい。

 

大好きなアーティストの一つであり、

大好きな曲の一つです。

 

 

何と言ってもイントロの

No Thank you...

 

ここ。

ここを聞いただけで

DJレパートリー入りを果たしました。

 

 

 

また、歌詞もかなり意味深なことを歌っています。

 

サビ前の

One sip...Bad for me.

One hit...Bad for me.

One kiss...Bad for me.

 

ここ。

和訳すると、上から

一口

一発殴る

一度のキス

なんですが、

 

なんとなく

○薬を打つ表現スラングとも取れる言い回し。

 

そして、

不可解なPV。

場面を追っていくごとに

揺れる視界と

ラストの突然の死。

 

中毒は死ぬまで治んないって

ことですかねー。

 

 

 

 

と、まぁかなりこじつけな

解釈をしてみましたが、

それだけメッセージ性が強いということ。

 

受け取り方・感じ方は人それぞれですし、

それが音楽の良いところでもあります。

 

 

さて、AJRの曲は他にも良い曲がたくさん。

このブログを見た機会に出会ってみては、

いかがでしょうか。

 

以上です。