音楽に出会う系ブログ

自分の好きな曲を紹介していきまーす。

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

つらつらと。 Avicii - The Nights

 

あい。

お疲れ様です。

 

今日のアクセス数もゼロ。

まぁなんの工夫もしてませんので、

当たり前ですよねー。

 

なんかいい方法教えてくださいっても

誰も見てないから、

誰も何も言わないジレンマ。

 

 

まぁ好きな曲について書いていきます。

 

Avicii - The Nights

 

www.youtube.com

 

Aviciiiiii!!!!

スウェーデン出身。1989年生。

 

 

Aviciiの由来はサンスクリット語

無間地獄なんですって。

Wiki調べ

 

さて、このThe Nightって曲。

父との対話、思い出を歌にしているんですね。

 

 

この父ありて、この子あり

かっこいい名言だらけです。

 

He said, "One day you'll leave this world behind

父は言った。

「お前はいつかこの世からいなくなるだろう。

 

So live a life you will remember."

だから、忘れられないかけがえのない人生にするんだ」

 

My father told me when I was just a child

父はまだ小さい自分にこう言ったんだ。

 

These are the nights that never die

この言葉を聞いた夜は忘れない。

 

My father told me...

他でもない父の言葉だ。

 

 

うん。

かなり意訳ながら、書いてて鳥肌。

 

この後のEDM調のアップテンポな

Instはこの言葉を聞いて

青年となったAviciiの生き様を表してるんじゃ

なかろうかと。

 

 

親父!

めっちゃ楽しい人生送ってるよ!

あん時の言葉忘れてねぇからな!!

 

って曲なんでしょうね。きっと。

 

 

Don't forsake this life of yours.

お前の人生、見捨てんじゃねぇぞ。

 

 

俺も人生見捨てず、見直そうかね。

 

 

 

有名なInstで、一度は耳にしたことがある曲ですが、

少し歌詞を掘り下げることで

また新しい The Nights に出会えたんじゃ

ないでしょうか。

 

 

俺はとりあえずアクセス数を

増やす努力をしてきまーす。