音楽に出会う系ブログ

自分の好きな曲を紹介していきまーす。

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

色々。Zedd , Alessia Cara - Stay

 

あい。

まだアクセス数に関して、何も考えていませんが、

とりあえず更新だけは怠らないように。

 

あ、でも、プロ仕様にしました。

アドセンスとかアフィリエイトとか。

iTunesの曲のリンクとかも貼っていこうと

思います。

楽しいっすね。

ブロガーみたいで。

 

ただこの場に自分の好きな曲を書いてって

他の人が「あ、この曲知ってるな」って。

んで、他の記事も読んで

「あ、この曲初めて聞いたけど、

好きだなー」って。

 

そんなブログになればいいなーって。

 

 

んなわけで今日はこれ。

 

 

Zedd , Alessia Cara - Stay

 

www.youtube.com

 

 

え?

また有名どころやんけー。って?

 

いいじゃん。

せめてもの、アクセス数対策です。

 

さて、Zedd

1989年生。

ロシア生まれ、ドイツ育ち。

 

The EDM King!!

ですよね。

 

2012年にデビューアルバム

Clarityをリリース。

このデビューアルバムで

第56グラミー賞の最優秀ダンスレコーディング賞を受賞。

 

天才かて。

 

てか、初めて知ったんですけど、

安室奈美恵ともfeatしてるんですね!

Wiki調べ

 

 

 

さて、対してAlessia Cara

1996年生。カナダ生まれ。

シンガーソングライター。

 

歌ってみた系Youtuberを経て、

2015年デビュー。

数々の賞を積み重ねて、

2017年、Stayで一気に脚光を浴びましたね。

 

さらに2018年、グラミー賞

最優秀新人アーティスト賞受賞。

カナダ人は初だそうで。※

 

そんな二人の曲 Stay

歌詞がまぁ何ともエモい。

 

 

 

 

All you have to do is ,  Stay , a minute

ちょっとだけ待ってほしい

 

Just take ,  your time

あなたといたいだけ

 

The clock ,  is ticking , so Stay

時間はもう残されてないから、

だから、ここにいて。

 

んー、われながら語彙力の低さに失笑。

でも、この男女の別れの感じ、

どことなくHYのAM11:00に似てるんですよね。

 

もうすこーしだけ。もーう少しだけ。と

 

そう思うと、

どちらの曲もまた新しい角度で聞こえてきます。

 

 

男女の別れを惜しみ、時間を気にするのは

万国共通なんですね。

 

 

 

 

えぇ。

休みなので、いつもより沢山書きました。

 

色んな曲の共通点を見つけることで、

聞いたことのある曲と、

新たな出会いを。

 

お疲れ様でした。

 

 

Stay

Stay

  • Zedd & アレッシア・カーラ
  • ダンス
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes