音楽に出会う系ブログ

自分の好きな曲を紹介していきまーす。

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

自炊。 Yasutaka Nakata ft. 米津玄師 - NANIMONO

 

あい。

節約のために自炊をしようと

買い出しに出かけたところ、

完全に買い過ぎて赤字なサザエさんです。

 

 

なにを作ったかと言いますと、

我が県が日本に誇る最強のお味噌。

まつや の とり野菜みそ !!

で、作った味噌汁です。

 

えぇ、飯作るのなんて初めてなんで、

作る食べ物の難易度が低いのは察して下さい。

 

f:id:dj-k8er2412:20180318210740j:plain

 

映えねぇ。

ぜんっぜん映えねぇ。

 

でも、味は保証します。

白菜とネギと豚肉と鶏肉煮て、

とり野菜みそぶち込むだけですから。

 

でも、三日かけて食わないと採算が合わないです。

(味噌が高い訳ではありません)

 

 

 

 

と、まぁそんな訳で

今日はこの曲。

 

www.youtube.com

 

Yasutaka Nakataaaaa!!!!

 

我が県、我が市が世界に誇る

尊敬アーティストです!!

 

Nakata Yasutaka

1980年生。ジャパニーズ。

 

1997年、こしじまとしこと共に capsule を結成。

2003年、Perfumeをプロデュースし始める。

TVドラマ ライアーゲームのサウンドトラックを作成、

2011年きゃりーぱみゅぱみゅをプロデュースする等、

音楽業界に一石を投じ続け、

2018年、アルバム Digital Native で初のソロ活動。

 

あ、トレーラー貼っておきますね。

マジでハズレ曲無しのおすすめEPなので、

本当に買いです。

 

www.youtube.com

 

あー、このアルバムについても書きたいことが多すぎる!!

でも、それはまたの機会に…。

 

Yasutaka Nakataのコンセプトとして、

エレクトロとJ-POPの融合ってあるんですが、

CapsuleしかりPerfumeしかり

きゃりーぱみゅぱみゅしかり、

しっかり体現してらっしゃる。

 

流行に乗っかる音楽はダサいってよく聞きますが、

ここまで流行に敏感で、しっかり取り入れ、

昇華しているのは、むしろかっこいい。

いや、芸術。天才です。

 

流行りのFuture Bass , Glitch Hop , Dubstep

取り入れつつも、J-POPっぽさを残して、

しっかり聞きやすいんですよね。

 

そして、曲として上げました、

ft. 米津玄師

ニコニコ動画で音楽活動を行い、

ボカロPの ハチ として活躍。

今ではワンマンツアーも行える程の知名度を持ち、

最近では Lemon をリリースしました。

 

ボカロも好きでしたよー。

マトリョシカとか学生の頃めっちゃ聞いてました。

いつかここにもボカロを紹介する日が来るでしょう。

 

映画 何者 の主題歌であるこの曲。

日本歌詞なので、俺が紹介するまでもありません。

めっちゃかっこいいです。

 

映画、まだ見てないですけど。

 

 

 

 

 

日本のアーティストも外国に負けてないって、

実感させてくれるアーティストです。

好きになれたのなら、

是非、アルバムと出会って、

聞きながら、旅に出ましょう。

 

まんでいいとこ、石川県。

是非来まっしね。

 

 

 

NANIMONO (feat. 米津玄師)

NANIMONO (feat. 米津玄師)

  • provided courtesy of iTunes