音楽に出会う系ブログ

自分の好きな曲を紹介していきまーす。

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

時間。Daft Punk - One More Time

 

 

あい。

週に一回の休肝日でございます。

 

なんだか休肝日って夜が長く感じます。

飲まない方が時間を有効に使えるんじゃないかねー。

 

お酒、止めれる気はしませんが。

 

 

 

 

と、最近一つ思ったことが。

 

 

 

「時間を潰す」

 

って表現あるじゃないですか。

あれ、嫌いなんですよね。

 

いや、潰すなよ。勿体無い。

って思うんです。

 

 

 

 

時間を潰す:暇な時間を過ごすために何か適当なことを行うこと。

Wiki調べ

 

この何してたか関係なく、

行っていたこと、全てを否定する言い回し。

 

 

 

 

いやいや、

その行った適当なことに対して

ちょっと意味を持たせてあげるだけで、

全然前向きに考えられるんじゃないのか、と。

 

 

 

 

約束までまだ時間があったので、

スマホ2chまとめ見ながら時間潰してた。

約束までまだ時間があったので、

スマホ2chまとめ見ながら、

会った時の話題探してた。とか。

 

 

なんならむしろ、

 

約束までまだ時間があったので、

スマホ2chまとめ見てた。

 

で、良いじゃん。

 

 

なぜ「時間を潰す」を付けるのか。

なぜ、自分のしたことに対して全否定を行うのか。

 

図書館行って時間潰してたー。

より

図書館行って知識蓄えてたー。

の方が、意識高いじゃん。

 

 

 

多少うざいかも知れんけども。

 

 

 

そんなわけで今日はこの曲。

 

Daft Punk - One More Time

 

www.youtube.com

 

 

Daft Punk!!!!!

 

おフランスはおパリご出身!!

Thomas (1975年生)とGuy-Manuel(1974年生)によるデュオ!

活動は我が出生年である1993年に開始!!

 

 

 

シングルDa Funkのリリースを皮切りに

ヨーロッパ中に大ヒット!!

初のフルアルバムHomeworkはアメリカで大成功を収め、

クラブ系アーティストでは異例のビッグセールッ!!!

 

そして、このOne More Timeは

二人が大ファンであったという漫画家・松本零士

アニメーションクリップを作成!!

そのアニメーションもまた、乙な味を出してるんですよー!!

 

(このアニメーションクリップもYouTubeには上がってるんですけどねー。

チャンネルが公式じゃないっぽいんで却下。)

 

 

でも、本当に色褪せない名曲ですよねー!!!

未だに有名アーティストがRemix出したりしてますし!!

クラブで流せば一発で流れつかむキラーチューン!!

 

One More Timeってフレーズも

前の曲に戻したり、

次の次の曲あたりでOne More Time戻ってきたり、

DJとしても遊べる幅が広いんです!!

 

Duft Punkおそるべしっ!!!

 

 

 

 

…さて、こうして

昔の曲に再会すると、

色んなアーティストのRemixとかも聴きたくなって、

YouTubeポンポン飛んでる内に、

どんどんと時間が潰れていきました。

 

…まぁそんな日があっても、

たまには良かですねー。