音楽に出会う系ブログ

自分の好きな曲を紹介していきまーす。

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

嘘。Eminem ft. Rihaana - Love The Way You Lie

 

あい。

当初の目標から一日遅れの更新。

年度末でバタバタでした…。

申し訳ないです。

 

 

 

 

 

さて、突然ですが、

こんな言葉を知っていますでしょうか。

 

 

 

 

 

EDMでよくあるBPM128〜BPM130

人間の心拍数とリンクさせて、

一番盛り上がりやすい速度であると

科学的に実証されたそうですが、

 

 

 

Dubstepに多いBPM140程度は

同じ理論を用いた時に薬物をキメて

上がっている人達が盛り上がりやすい速度なんだとか。

 

 

 

 

 

 

 

えぇ、全部嘘です。

今適当に考えた嘘です。

 

 

 

でも、そのジャンルごとに

合うBPMって絶対あるんですよね。

 

 

王道EDMなら130

Dubstepなら140

Glitch Hopなら110

FutureBassなら90

Tranceとかだと150とか倍テン75とか。

 

その曲を構成する要素の一つなので、

やっぱりジャンルごとに特徴が出るのは

当たり前っちゃ当たり前ですね。

 

 

 

 

 

さて、そんなエイプリルフール。

今日はこの曲。

 

 

www.youtube.com

 

Eminem!!!

アメリカはデトロイト出身!!

1972年生!!

 

活動は1992年から活動しており、

その名前の由来が

本名のM&Mを早口で言った時に

Eminemって聞こえるからという

何ともヒップホッパーな彼!!

 

自己の半生を描いた映画 8Mile では

自らその役を買って出て、

更にその主題歌はアカデミー賞を受賞。

 

 

ヒップホップ業界では右に出る者がおらず、

Youtubeの動画再生数は20億回を突破したそうな。

 

おそるべし!!

 

 

 

 

 

そのフィーチャーを受けたRihaana

 

バルバトス人。ガイアナ人とのハーフ。

16歳にしてアメリカンドリームを追いかけて渡米。

 

 

その後、2005年にメジャーデビュー!

2017年までに全米1位を獲得した曲は

何と14曲!!

 

バルバトスの名誉文化大使もしてるんだとか。

Wiki調べ

 

 

 

え?えぇ。

例のごとく※Wiki調べなんで、

嘘はありません。

 

 

さて、そんな二人の曲。

歌詞がなんとも悲しいんすよ。

 

一部紹介しまーす。

 

 

 

 

Just gonna stand there and watch me burn

ただそこに突っ立って、私が燃えていくのを見てるだけなのね。

 

That's alright  because I like way it hurts

でも、それで良いの、傷つくのは好きだから。

 

Just gonna stand there and hear me cry

ただそこに突っ立って、私の泣き声を聞いてるだけなのね。

 

That's alright because I love the way you lie

そう、それで良いの、あなたの嘘が好きだから。

 

I love the way you lie

あなたの嘘を愛しているから。

 

 

 

 

 

 

悲しい。

なんとも悲しい。

 

このサビに対する

Eminemのアンサーもすれ違いが

悲しいんですよね。

 

 

男女の間での嘘は取り返しのつかないことが多いですね。

 

嘘はほどほどに。