音楽に出会う系ブログ

自分の好きな曲を紹介していきまーす。

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

逃避。 Alesso ft, Sirena - Sweet Escape

 

あい。

逃避したい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

本日、今週末の休みが終わると、

29日までの働き詰めが確定いたしました。 

 

 

そんな時はこの曲です。

 

 

 

…と、今回はちょっと違う書き方してみようかな。

って思います。

 

 

 

 

 

今日紹介する曲は、

曲もさることながら、

PVもかなり好きなんです!!

 

 

 

信号機で止まっている人っているじゃないですか。

標識で子供と手を繋いでいる人もいるじゃないですか。

地面に書いてある自転車あるじゃないですか。

 

 

そんな閉じ込められた人たちが一晩

自由になるストーリー。

 

 

 

 

そう今の社会人を表してると思うんです。

 

 

そうやって見ると、

パーティのシーンはクラブ。

閉じ込められた人々が囲いから抜けだして、

みんなで踊ったり、騒いだり。

 

 

 

 

 

そこから抜け出し、

夜景を見に行くんですが、

電子で出来た存在が、

夜景を見に行くってシチュエーションも

まぁエモい。

 

 

 

ほいじゃ、一部紹介しまーす!

 

 

 

 

 

We run away , a sweet escape

走るの、甘い逃避行よ

 

Nothing can hold us down

私たちを止められるものはいないわ

 

Just like a wave that never breaks

そう、波のようにすり抜けて行くの

 

Nothing can stop us now

誰も止めることは出来ない

 

And if you fall , I'll pick you up

もし、あなたが落ちても、私が助けてあげる

 

I'll follow you 'til the end of time

終わりの時まで、私に任せて

 

We run away , a sweet escape

走り去るの、甘い逃避行

 

Nothing can stop us now

誰にも止められないわ

 

 

 

 

 

いやぁ、良き歌詞。良き歌詞。

Alesso自体はスウェーデン出身、現在23歳の

若い青年なのですが、

Sirenaはスペイン出身、現在スウェーデン在住の

シンガーソングライター。

 

 

作詞はSirenaが担当したようで。

どうりで、女性目線な歌詞だと思いました!

 

 

 

このSweet Escape

甘い逃避行と訳してますが、

少しの逃避行とも取れます。

 

PVの最後を見ると、

それも納得なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

では、

満を辞して、どうぞ!!

 

Alesso ft. Siera - Sweet Escape

 

 

www.youtube.com