音楽に出会う系ブログ

自分の好きな曲を紹介していきまーす。

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

鼻水と静電気。 MØ - Final Song

 

あい。

暖かな陽気で、ボーっとしてるのかと

思いきや、ただの花粉症でした。

 

本当に今年の花粉はやばい。

鼻水と涙で脱水症状になれます。本当に。

先駆者になれます。

 

なりたくはありませんが。

 

 

それはそうと、静電気もすごいんです。

百発百中。

手のひらに喰らうと痛いので、

手の甲を先に近づける習慣が身につきました。

 

 

鼻水と涙で脱水症状を起こして、

静電気で心不全を起こす。

 

そんな僕の好きな曲、今日はこちら。

 

 

MØ - Final Song

 

www.youtube.com

vevoに阻まれてしまうのは悪しからず。仕様です…。

出来れば聞いた後、戻ってきて下さい…。)

 

 

デンマーク人。

1988年生。(結構歳食ってんのね

 

MØの意味は

デンマーク語で少女や処女を意味するそうで。

(もうそんな歳でもなかろうに。

 

とはいえ、歌う曲、その声は

まぁエモい。

この曲も何回聞いたことやら。

 

歌詞もメッセージ性が強く、

恋人といる時の胸の高鳴りや

気分の高揚を楽器として、

恋人といる時間を歌として表現しています。

 

一部、紹介しましょう。

 

Heart strings, violins

心がヴァイオリンを弾いているような。

 

That's what I hear when you're by my side

この音色はあなたといる時に聞こえるの。

 

Yeah, that's what I hear when you're by my side

そう、あなたといる時だけ。

 

But when you're gone the music goes

でも、あなたと離れると、音楽は止まる。

 

I lose my rhythm, lose my soul

リズムを失って、魂までも、

 

So hear me out before you say the night is over

だから、夜が明けるまでちゃんと聞いて。

 

I want you to know that we gotta, gotta carry on

ずっとずっと終わらせないで欲しい。

 

So don't let this be our final song

この曲を私たちの最後の曲にしないで。

 

 

 

で、サビですね。

宙に浮きます。

 

このヴァイオリンの表現とか、

それを踏まえた上で最後の曲って言い回しが

本当にかっこいいです。

 

 

 

花粉症の薬が効いてきましたので、

そろそろ。

全ての特効薬、音楽に出会えますように。

 

 

Final Song

Final Song

  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes