音楽に出会う系ブログ

自分の好きな曲を紹介していきまーす。

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

甘党。Maroon5 - Sugar

 

あい。

休肝日を経た酒飲みです。

 

二十歳になって、

はや五年。

就職して、

はや五年。

 

 

今ではかなり安定して帰れるようになったんですが、

もう入社当時は会社に泊まるのは

当たり前。

10時に帰れたら御の字。

 

 

そんな生活で覚えていったお酒。

今では休肝日なんてもんまで覚える始末。

 

味の好みまで変わりました。

 

 

 

 

学生時代はかっなりの甘党だったんですよ。

バニラアイスにコーラ入れたり、

紅茶に砂糖ドバドバ入れたり。

 

 

 

 

今では、甘いものは好んで食わず。

コーラはゼロカロリーコーラで、

コーヒーはブラックしか飲めません。

 

 

 

そう、酒飲みです。

 

 

 

甘いものに寄り付かなくなっちゃいました。

塩っ辛いものに魅力を感じます。

ポテチ、焼き鳥、唐揚げ。

ビールに合うものばかり。

 

キンッキンに冷えてやがるッ…!!!

(えぇ、言いたかっただけです。)

 

 

さて、そんな味覚になっても、

変わらないのは音楽の感性。

 

そんな今日はこの曲。

 

Maroon5 - Sugar

 

www.youtube.com

 

Marooooon 5!!!!!!

甘ぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!

 

Maroon 5

アメリカンアーティストッ!!!

カリフォルニアはロッサンゼルスゥ!!!

 

2001年活動を開始し、

ファーストアルバム、Songs About Janeはロングセラーァ!!

 

数々の賞を受賞し、 2011年にリリースした

Moves Likes Jaggerが大ヒットッ!!

あの口笛のイントロがたまらんですたいっ!!!

この曲はまたの機会に紹介いたしやすっ!!

 

 

さて、このSugar。

歌詞もまぁ甘いんですよ!!!

 

一部紹介しますっ!!

 

 

 

I don't wanna be needing your love.

もう君の愛を求めてばかりじゃ物足りない。

 

I just wanna be deep in your love.

君の愛に溺れたい。

 

And it's killing me when you're away.

そう、君が離れることで僕は殺されたも同然さ。

 

'Cause I really don't care where you are

君がどこにいても

 

I just wanna be there where you are

一緒にいたいんだよ。

 

And I gotta get one little taste...

そして、君を少しでも感じていたい。

 

 

 

んで、サビです。

結婚式に乱入します。

 

 

 

 

歌詞

 

Sugar.

Yes , Please.

 

直訳

 

砂糖。

はい、欲しいです。

 

 

 

 

 

 

何で直訳にするとこんなんなのに、

メッセージ性がこんな強いんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

自分なりに意訳すると、

Sugarは ”愛しい人”

Pleaseは ”そばにいて”

 

って思わせるほどに

メロディから、歌詞構成。

PVまでその意味を込めている気がします。

 

 

 

てか、本当に懐かしいです!!

この曲!!!

 

 

 

Go Pro買ってやるから

動画撮って、結婚式の動画作れって、

 

姉に言われたが最後、

 

この曲をベースにしてたんで、

延々と聞いてましたね…。

 

 

 

 

まぁそれは余談ですが、

 

 

 

 

 

味覚は変わっても、

聴覚は変わらない。

 

 

まだまだ今まで好きになった音楽達を

自分がここで紹介して、出会って頂ければ

幸いです!!