音楽に出会う系ブログ

自分の好きな曲を紹介していきまーす。

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

若さ。 One Direction - Live While We're Young

 

あい。

何やかんやで、今年で25になりやす。

 

仕事終わりに付き合いで行った合コンがダルすぎたんで、

一人帰ってきてブログを書いてる訳なんですが。

 

 

 

何となく

あの雰囲気に着いてけなくなったと実感してきました。

 

まぁ、明日も仕事っていうのも多少邪魔はしてたんですが。

 

 

 

大学生の時は、

次の日、朝からバイト入ってても、

ガンガン飲んで、バリバリ働いていたんですけどねー。

 

…何なんですかね。

あの、男女が知り合うだけの飲み会。

 

 

 

 

ご趣味はー?

なんて聞かれたりして、

DJとか、作曲とかしてますー。

とか言って。

 

へー、すごいですねー!!

どんな音楽聞くんですかー?

って聞かれたので、、、

 

 

 

 

えぇ、かましてやりましたよ。

とびっきりのDubstep

 

(このブログで分かってたはずなのに…。

Dubstepは受けが悪いんだって…。

PV数が物語っていたじゃないか…。)

 

 

 

 

でも、聞かさずにはいられなかったんです。

DJの性です。

 

 

 

 

 

 

そんな旬な失敗談を経て、

合コン=若さ=この曲。

 

 

One Direction - Live While We're Young

 

www.youtube.com

 

 

One Directioooon!!!!

 

イギリス・アイルランドのメンバーによる、

ボーイズバンド!!

 

この曲を筆頭に数々のヒット曲を生み出し、

ビートルズの再来まで言わしめたイケメン集団っ!!

 

 

最初は、

日本でいうジャニーズみたいなもんやろって

タカをくくっていたんですが、

曲を聴くたびにしっかりツボを押さえてくる、

盛り上げに関しては一級品の粒揃いで圧巻!!!

 

諸方国々でプラチナ賞を受賞し、

波に乗っていたと、思われる彼らですが、

2015年活動休止。

メンバーの脱退がきっかけだとか何とか。

 

 

2017年にも、

暴行・パパラッチなどの噂が後を絶えませんね。

 

 

 

 

まぁ一重に若さと片付けてしまうのも、

あれですが、某J氏といい、

 

何故にそんなに元気なのか!!!

 

 

 

 

あたしゃもう、

仕事と趣味に追われて、女の子と遊ぶ気すら

起きませんがな。

 

 

 

 

 

…さて、気を取り直して、曲の紹介に戻りましょう。

 

 

 

 

 

この曲はもうタイトルに全てが詰まっています。

 

Live While We're Young

直訳:若い間だけ生きる

意訳:歳を老うと感じることが出来ないことがあるんだ

 

本っっ当に意訳です。

「本当」ってタイピングした後、

カーソル直してxtuを二回打ち込む位

意訳です。

 

多分、One Directionはそんな意味を込めて

歌ってないです。

 

 

 

 

そう、若い間の楽しいことを歌ったこの曲。

若い時だけなのだから!!って歌ったこの曲。

 

でも、裏を返せば、歳食うと感じれなくなる感性ってあるんです。

 

 

合コンでコールして一気とか。

(お酒は美味しく飲もうよ。)

 

誰々が誰々と喧嘩した!!とか。

(皆仲良くしようよ。)

 

あー、バイト入れすぎて休み無いわー。とか。

(人のこと言えないけどちゃんと休みとろうね)

 

 

 

 

 

多分、学生の頃、

全部が楽しかったと思うんです。

今となっては、

 

 

 

 

 

社会人になってどうでしょうか。

楽しいって思えることでしょうか。

 

後先考えて、断ったり、

謝ったり、

お願いしたり。

 

あー、若い頃は良かったって思うかも知れません。

 

 

 

 

 

 

でも、いい時代です。

一度出来上がった音楽がなくなることはありません。

 

 

昔の曲を開くたびに、

若かりしの音、

メロディ、

フレーズ。

全てそのまま残っていきます。

 

 

 

そんな曲を聴いて、

若かりし頃を思い出しながら、

思い出に浸りながら、

ストレス社会を生き抜いていこうじゃありませんか!!

 

 

 

 

命短し恋せよ乙女、

なら!

 

 

命短し、かく若くあれ漢!!

音楽と共に!!

 

 

 

 

 

見て頂いてるサラリーマン方々。

若い頃に聴いていた音楽と出会い直して、

このくそ忙しい年度末を

乗り切りやしょう。。。