音楽に出会う系ブログ

自分の好きな曲を紹介していきまーす。

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

真面目。Ed Sheeran - Shape of You

 

あい。

昨日、一昨日と結構ふざけて書いてたので、

今日は真面目に書きます。

 

 

 

 

 

…真面目とは?

 

 

毎日、サボらずに仕事して、

給料もらって、マメに管理して、

健康に気を使って、自炊して、

早寝早起きで、規則正しい生活してる人のこと?

 

 

でも、

バレないようにサボってて、

金使い荒いけど、副業で稼いでて、

毎日コンビニ弁当で済まして、

不規則な生活だけど、遅刻はしない人は

端から見たら、真面目に見えるんじゃなかろうか。

 

 

 

結局のところ真面目か不真面目かは

他の人じゃ分かんないと思うんす。

 

 

 

真面目に見える人、

不真面目に見える人はいるけど、

 

実態がどうなのかは

その人にしか分かんないってことですねー。

 

 

 

 

 

では、今日はしっかり目に見える曲を。

 

Ed Sheeran - Shape of You

 

www.youtube.com

 

 

Ed Sheeeeeeeeran!!!

イングランド出身!!

1991年生!!

 

芸術一家の生まれであり、

幼少期からギターを習い始めて、

2011年 + でメジャーデビュー!

 

 

 

UKを始め、

オーストラリア等 諸国で大ヒットを収め、

2017年 ÷ ではチャート最高位一位を

全国で総なめ!!

 

 

そんな ÷ からこの曲。

Shape of You

直訳で

君の形。

 

 

では、

一部紹介しましょう!!!

 

 

Girl , you know I want your love?

ねぇ、君の愛が欲しいんだ、分かるかい?

 

Your love was handmade for somebody like me

君の愛は愛に飢えた僕の為に作られたんだよ。

 

Come on now , follow my lead.

さぁ僕に従うんだ

 

I may be crazy , don't mind me

僕は狂っちゃうかもしれないけど、気にしないで

 

 

 

Say boy , let's not talk too much

ねぇ、おしゃべりが過ぎるわ

 

Grab on my waist and put that body on me

腰を掴んで、上に来て

 

Come on now , follow my lead

さぁ私に任せて

 

 

 

 

 

 

この掛け合いがまぁ何とも…。

 

サビの

I'm in love with the shape of you

とか、直球ですやん!!

 

君の体が好きなんだ!!!

って今の日本なら大バッシングですね。

 

 

 

ここまでオープンだと、

逆にかっこいいですよね。

 

 

 

 

目に見えないものより、

はっきりと目に見える部分を

自信を持って好きと言える!

愛してると言える!!

 

クールですね…。

 

 

 

海外文化に出会って、

考え方も変わるきっかけになるかもしれません。

程度によりますが、

ここまで言い切られると、

そういう愛・付き合いもいいんじゃ無いかって思えますね。

 

日本の美学感性の上では、厳しそうですが。

 

 

 

Shape of You

Shape of You

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

そういや、ブルゾンちえみとも

コラボしてたなぁ。

裏山Cm(うらやまシーマイナー)