音楽に出会う系ブログ

自分の好きな曲を紹介していきまーす。

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

8。 Avril Lavigne - Sk8er boi

 

あい、

ちょっと書かないだけで、

こんなにアクセス減るのか!!

 

って驚きを隠せないです。

 

 

 

てか、最近、サボり気味だったんで、

ちゃんと書いて行こうと思います!

 

 

 

 

つっても、

ネタが無ぇたぁ。

 

 

 

という訳で、

今日は8という数字について。

 

 

末広がり、無限の意味を持つ

縁起のいい数字ですが、

 

 

自分にとってもゆかりのある

数字でして、

 

 

 

まず、8番ラーメン。

ここで、学生の間5年間バイトしてまして、

土日の昼はずっとまかない食ってました。

 

 

 

 

我が県の誇る幹線道路!

国道8号線!!

 

え?意味被ってるって?

知らない知らない

 

 

そして、このDJ K8erにも

8の数字が。

 

 

 

因果関係ですね。

ゾルタクスゼイアンの陰謀でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

8って見たまんま8じゃないですか。

16も8っぽいじゃないですか。

まぁ、24で8感は捨て置きましょう。

32で復活の8感ありますよね。

40なんて完全に8のイメージ。

48なんて8感が8を超えています。

でも、56で一度挫折するんです。

それでもバネにして48を超える8感、64!

そこから、72を踏み台にした80を超える88はやはり神でしたか。

 

 

 

 

 

 

えぇ、自分でも何言ってるのか分かんないですが、

分かる人には分かると思うんです。

 

 

 

 

 

と、そんな訳で今日はこの曲。

 

Avril Lavigne - Sk8er boi

 

www.youtube.com

 

Avril Laviiiiiiiiiigne!!!!

ちょ、サムネ可愛すぎないか。

 

 

カナダ出身。1984年生。

12歳で始めたギターが音楽の道へ進むきっかけになり、

2002年に発売されたLet Goはイギリス・オーストラリア・カナダで

一位を獲得。

イギリスアルバムチャート最年少ランクインと金字塔を打ち立てました。

 

 

もー、高校の頃ずっと聴いてました!!

K8erの由来なんて、

Sk8er boiからとってますしね!!

 

 

 

 

 

さて、そんな由来にもなったこの曲。

一部ご紹介しましょう!

 

 

 

He was a skater boy

彼はスケーターボーイで、

 

She said . "See ya later , boy"

彼女はその彼を「バイバイ」ってフッたの。

 

He wasn't good enough for her

彼は彼女に見合う男じゃなかったから。

 

She had a pretty face but her head was up in space

彼女は可愛い顔してたけど、頭もフワフワしてたみたい

 

She needed to come back down to earth

ちゃんと地に足をつけていたら、また違ったかもしれない。

 

 

 

 

その後、

Skater boyはステージでギターを弾き、

”彼女”が後を追うってストーリーですね。

 

 

 

ムシが良すぎないか?

 

 

いや、言いたいことは分かる。

それでも、ダボダボの服着てる時に

お嬢様の私と釣り合う訳ないでしょ!←本当は好き

って振られた男が有名になって、

昔振られた女に言い寄られて、

あの時はおかしかったの!って言われても、

 

 

だから??

 

 

 

ってなるしかないよね?

まぁそんなとこも含め、この曲好きなんですけど。

 

 

 

 

Sk8er Boi

Sk8er Boi

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

あ、

あと、Girlfriendも女の嫌なところを凝縮した曲だと思います!

よろしければこちらもどうぞ。

絶対聞いたことありますし、懐かしい気持ちになれます!!

 

Girlfriend

Girlfriend

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

ではでは!!