音楽に出会う系ブログ

自分の好きな曲を紹介していきまーす。

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

夢。Tobu - Roots

 

あい。

夢見がちな若者代表です。

常に働かなくてもよくなる方法を模索しておりますが、

結局のところ、少し悪いことしないと、

そんな楽な生活は出来ないようで。

 

 

 

 

それなら真っ当に働きますわ。

三週間休み無しはやりすぎですけど。

 

 

 

 

 

 

夢、について少しお話を。

一口に夢と言いましても、

寝ている時の夢や

叶うはずのない未来を指す夢。

大きく分けて、二つの意味があります。

 

 

 

何と!英語では、

どちらもDream!!

 

 

と、こんなことを書きに来たわけじゃありません。

まぁすごいとは思いますが。

 

 

 

 

寝ている時の夢ってすごいですよね。

本当に体験しているかのような映像体験。

元々は自分の記憶から引き出されるらしいんですが、

そうとは思えないくらいの新鮮な体験できますよね。

 

 

 

 

 

 

そうそう、こないだ変な夢を見まして、

お化け屋敷に行ったんです。

なぜか別れたはずの元カレが隣にいまして、

驚かしてくるのは、

同じ中学だった友達。

絶対面識ないはずの二人なのに、

何やかんやで仲良さげに喋ってるんです。

 

ん?

って思いつつも

お化け屋敷から出ると、

隣にいたはずの元カレはおらず、

何と高校の先生に!!

 

 

 

 

 

え?

人の夢ほど面白くない話はない?

ですよね。

心からの賛同を送ります。

 

 

夢の話なんて盛ろうと思えば、

どんだけでも盛れますからね。

何なら上の話も全部嘘ですから。

 

 

 

 

あ、夢占いってあるじゃないですか。

俺、血液型とか星座占いって全然信じないんすけど、

え、だって皆運勢良いのかよ。って。

 

 

 

その点、夢占いって一人一人の

潜在的記憶から引っ張り出される夢に対して、

意味を持たせる夢占いは、

まだ信憑性が高いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

それでは今日は夢のようなこの曲。

 

Tobu - Roots

 

www.youtube.com

 

 

Tobuuuuu!!!

Tropic Houseの申し子!!!

 

Tobu

ご存知NCSの看板野郎!!

Tropic Houseで一世を風靡!!

本当にハズレの曲が無いんです!!

まぁ似たような曲が多いのは

否めませんが。

 

 

さて、Roots

ピアノと木琴のイントロから

ギターのリード!!

すかさず、スネアとシンセ!!

 

盛り上げるよー!!

ってスネアを激しくしながら

パーンっと!!バスドラ四つ打ち典型的!!!

 

8小節くらい盛り上がったかな?

って思ったら

スンっと木琴…。

まぁエモい。

あ、ピアノも聞こえるね。

ストリングスはバイオリンかな?

って思ってるうちにギターの音色。

 

盛り上がるか!!

って時にお預けくらって、また落ち着きます。

シンセがだんだんフェードインして来て…

 

 

 

大サビです!!!!

もう聞いてください!!!

百聞一見に如かず

もとい、

百文一聴に如かずです!!

 

 

 

 

はー、こんな音楽に出会えた日にゃあ、

こんな音楽聞いて寝た日にゃあ、

 

 

 

良い夢見れるんだろなー。