音楽に出会う系ブログ

自分の好きな曲を紹介していきまーす。

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

待機。 Lauv - I Like Me Better

 

あい。

お疲れ様です。

 

ドメイン設定中に待ち時間で暇なので、

少しだけ書いておきます。

 

なんか上手くいきそうなんですが、

油断は大敵ですねー。(多分だめ

 

 

今日は仕事もかなり早く終わったので、

ゆったり私生活の日です。

 

 

 

こんな日はまったりR&B, Soulを聞きたいですよね?

そうですよね!?

 

んじゃこの曲。

 

 

 

 

Lauv - I Like Me Better

 

www.youtube.com

 

 

Lauv 

アメリカン。1994年生。

 

サンフランシスコ生まれ。

ギター、ピアノを教え込まれた被英才教育者。

 

バンドを組んだり、ジャズスタジオで働いたりと

音楽漬けの日々を経て、

2015年、Lost in the Light EPでデビュー。

そして、2017年、この曲

I Like Me Betterでヒットってことですね。

 

 

ええ。

英語の解読って難しい。

Wiki調べ

 

どこで聞いたか分かんないですけど、

どこか懐かしいメロディと

どこかで聞いたかのようなフレーズ。

優しい気持ちになれる一曲だと思います。

 

 

 

決め手のサビフレーズ。

 

I Like Me Better when i'm with you.

君といると自分が好きになる。

 

タイトルを直訳すると

僕はもっと自分を好きになる

ですが、

一曲聞いた後に意訳で解釈すると、

僕は君と居れてよかった

ってことになるんですね。

 

 

ここでも少しJ-POPと絡めてみますか。

 

 

こんな曲を覚えていますでしょうか。

 

時給800円 / 死ぬほどあなたが好きだから

 

公式の動画がないので、

ここには貼れませんが、

ココリコミラクルタイプのエンディングでした。

 

この曲も最初は

自分のことを嫌いだったのに

いつしか君といる自分を好きになっていく。

そんなエモい歌を十年近くも前に、

お笑い芸人が歌っていたんです。

 

好きな人と一緒にいると

自分にも自信が湧いてくるのは、

万国共通…いや、全男子共通なんですかね。

 

 

 

ともあれ、この曲に懐かしさを覚えた方は

ぜひ、新しい歌とともに、

懐かしい歌にも再会してみては

いかがでしょうか。

 

以上です。

今日もお疲れ様でしたー。

 

 

I Like Me Better

I Like Me Better

  • ラウヴ
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes